訪問者546099
since 2014.7

オンライン状況

オンラインユーザー7人
ログインユーザー0人

学校からのお知らせ

 
あいさつ

                   校長 栗原 敏枝
 はじめまして。このたび、校長として着任しました栗原 敏枝(くりはら としえ)と申します。これまでは、さいたま市にある埼玉大学教育学部附属幼稚園で副園長をしておりましたが、元々は小学校の教員で、市内の小学校でいくつか勤務した後、学校を離れました。そして、本年度、8年ぶりに熊谷に戻ってまいりました。実は、私は妻沼生まれ、妻沼育ちの妻沼の子ですので、故郷の教育に携われることがうれしくて仕方ありません。新任校長でご迷惑おかけすることもあるとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、本年度は26名の新入生を迎え、全校児童138名でスタートしました。お子様のご入学、ご進学、誠におめでとうございます。校庭の桜たちも、やっと満開になりました。この日を祝ってくれているようです。
 学校教育目標は、今までと同じ「みんな仲よく 何でも頑張り みずから学ぶ子」です。この目標の実現のために、今までの本校の実践を踏まえ、また、新しい取組も積極的に取り入れて、子供たちの健やかな成長のために職員一同、誠心誠意、努力してまいります。合言葉は、この「健やかな成長」そして、「子供たちの幸せ」です。迷ったときは、これは、子供たちの幸せにつながるのかということに立ち返り、進んでいきます。引き続き、保護者の皆様、地域の皆様の御支援、御協力をどうぞよろしくお願いいたします。
 

経営方針と重点目標