訪問者269333
since 2014.7

お知らせ

 緑の羽根募金と熊本の大地震募金への御協力ありがとうございました。3日間で合計20,091円集まりました。

 

新着情報

 RSS
給食献立盛り付け表7月.pdf
トップページ
職員室06/28 10:25
家族参観
トップページ
職員室06/28 07:33
暑さ対策4
トップページ
職員室06/25 12:53
落花生の芽
トップページ
職員室06/25 08:21
今日の給食
トップページ
職員室06/24 13:11
今日の給食
トップページ
職員室06/23 12:08
武蔵ヒートベアーズのあいさつ運動
トップページ
職員室06/23 07:44
今日の給食
トップページ
事務06/22 13:17
人権教育のキャッチフレーズを掲示!
トップページ
教務主任06/21 15:40
今日の給食
トップページ
事務06/21 13:05
児童集会
トップページ
教務主任06/21 08:52
協力し、楽しかった
トップページ
教頭06/21 07:21
今日の給食
トップページ
事務06/20 13:06
気持ちいい
トップページ
教頭06/20 12:14
夕焼け
トップページ
教頭06/20 12:09
資源回収
トップページ
教務主任06/18 10:30

学校内の様子

活動の様子を紹介します。
12345
2016/06/28new

家族参観

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室




 25日(土)家族参観がありました。保護者の皆様、ご家族の皆様がご来校下さり、子ども
たちが学習で活躍するようすをご覧いただきました。6時間目は、学級懇談と並行して、体育館でサイエンスショーが行われました。清水校長先生そっくりのドクター清水が、様々な科学実験を披露し、5分に1度、大きな歓声が体育館にあふれました。
07:33 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2016/06/25new

暑さ対策4

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室

暑さ対策として4.5.6年生全員の標語と保健委員会によるポスターができあがりました。
これからが本格的な夏、標語やポスターを見て熱中症にならないようにしましょう。
優秀作品
・4年 「暑い夏 体もよろこぶ クールスカーフ」 
・5年 「暑い日は 水分ほきゅう ちゃんとする」
・6年 「水分を とってふせごう 熱中症」
12:53 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2016/06/25new

落花生の芽

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室
落花生の芽が出ました。これから学級園に植えて、秋においしく食べます。
今からとても楽しみです。

08:21 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2016/06/23

武蔵ヒートベアーズのあいさつ運動

Tweet ThisSend to Facebook | by 職員室

 朝から雨模様の今日ですが、熊谷市に拠点をおく野球チーム、武蔵ヒートベアーズの
皆様に来校いただき、あいさつ運動にご協力いただきました。子どもたちも、カサの下から
元気にあいさつをしていました。ヒートベアーズのみなさん、ありがとうございました。今後も
快進撃を続けてください。
07:44 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2016/06/21

人権教育のキャッチフレーズを掲示!

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務主任
 妻沼南小は、今年度と来年度、人権教育の委嘱を受けています。
 その取組の合い言葉が「わくわく にこにこ 妻沼南っ子」です。このキャッチ
フレーズをみんなで確認し、取り組んでいけるよう、2階の廊下の窓に掲示しま
した。みんなで朝夕ながめて、これを合い言葉に、まためざす児童像として進ん
で行きます。


15:40 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2016/06/21

児童集会

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務主任





 今朝は、運動委員会の企画による児童集会がありました。
 熱血父子の劇に、ボールの投げ方や握力向上、走り方のポイントを織り込んだ
楽しい内容でした。劇で学んだことをいかして、子どもたちの体力が右肩上がりに
のびていくことを願っています。  
08:52 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2016/06/21

協力し、楽しかった

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

4年生がリーダーとなりがんばった縦割り遠足が終わりました。さっそく思い出のコーナー
(給食室正面掲示板)ができました。協力したこと、仲良くしたこと、リーダーシップを発揮し
たことなどが書かれています。終わった後もみんなで協力できました。
07:21 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2016/06/20

気持ちいい

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

青空の下、3.4年生の水泳指導。今日で2回目。クロール長い距離泳げるようになるぞ!!
12:14 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2016/06/20

夕焼け

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭

6月17日(金)18時20分頃撮影
西の空が真っ赤に染まり、美しく輝いています。
明日は晴れ、資源回収も予定通り。
12:09 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2016/06/18

資源回収

Tweet ThisSend to Facebook | by 教務主任





 好天の下、今日はPTA資源回収が行われました。7:50に集合して始めの会をし、分担にわかれて作業となりました。ピーク時には何台も車がならぶ盛況でしたが、みなさんの活躍でのりきり、無事に回収を終えました。5,6年生と自主的にやってきた4年生で協力して、役員の方や先生方と作業しました。この成果は、相談して、子どもたちのために、適切に活用されます。地域の皆様、ご協力ありがとうございました。また、関係の皆様、お疲れ様でした。
10:30 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
12345

校歌

.朝日を浴びた 学び舎は
  瞳きらめく 今日の始まり
  きっと会えるよ 笑顔の友に
  さあ踏み出そう 手に手をとって
  みんな仲よし 妻沼南小学校

2.輝く太陽 青い空
  みどり豊かな 氷川の里に
  きっと届くよ やさしい気持ち
  さあ飛び出そう 大地をふんで
  みんな元気な 妻沼南小学校

3.夕日に映える くすの木は
  胸にあふれる 明日への希望
  きっと聞こえる はげます声が
 
  心美し 望みは高く
  みんなの願い 妻沼南小学校




 
所在地;〒360-0203
埼玉県熊谷市弥藤吾704
Tel  048-589-0731
Fax  048-589-0733